« スマトラ沖地震 | トップページ | ns-2: アドホックプロトコルでDSRを使った時にセグメンテーションフォルトが起きるとき。 »

2004年12月28日

熊本空港にはセキュリティゲートの向こう側にしかEdy端末がない。

私はANAのEdyマイレージカードを持っているが、会社の隣の人がEdyマイレージカードを作って、4万マイルたまったマイルをEdyチャージに変換するとか言ったので、昼飯がてら一緒に空港まで行ってきた。

でも、チェックインカウンターにはEdy端末がなく、セキュリティーゲートの向こう側にしかないという。ということで、理由なしではセキュリティゲートをくぐれないので、自分も Edyマイレージカードの残高を確認するという名目にして、一緒に搭乗券なしにセキュリティーゲートをくぐることになった。一般人なので、セキュリティチェックはやっぱりするのね。

でも、自分としては初めてじゃないかな搭乗券なしでセキュリティゲートくぐったの、ちょっと面白かった。個人的にはフェリカカードリーダライタ(パソリ)持ってるので、別に確認する必要はなかったんだけどね。

Posted by masamic at 15:57 [交通機関, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 科学・技術, 経済・政治・国際, 航空・宇宙] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/2398403

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本空港にはセキュリティゲートの向こう側にしかEdy端末がない。:

コメント

コメントを書く