« ドタキャン… | トップページ | H-IIA 7号機打ち上げ成功! »

2005年02月27日

感想#04「セルラー(Cellular)」(ネタばれ無し)

キム・ベイシンガー主演「セルラー(Cellular)」

必要ないとは思うが解説、「セルラー(Cellular)」とは携帯電話のこと。

昨日土曜日(2005年2月26日)に公開された映画「セルラー」を見た。

正直言って、見る前は、いくらキム・ベイシンガーが主演といっても面白いんかなぁ?と思っていたが、意外や意外、かなり面白かった。いわゆるノンストップ・サスペンス・スリラーというジャンルになるのだが、上映時間95分というコンパクトなサイズに無駄なく上手にまとめられていると思った。笑えるシーンもたくさん散りばめられています。

評価は星4つ(★★★★☆)。十分楽しめます。

キム・ベイシンガー演じるジェシカの夫役が「どっかで見たことあるなぁ。アメリカ(カナダ?)のTVドラマ(スーパーチャンネル辺り)で見たような気がする。」と思っていたので、さっき調べてみたら、ビンゴ!

「超感覚刑事 ザ・センチネル」(THE SENTINEL)で主役のジェイムス・エリソン刑事役のリチャード・バージだった。こんな端役に出ているとは…。

Posted by masamic at 02:01 [映画・テレビ] | 固定リンク

既トラックバック送信先

URL: http://yaplog.jp/qazkazz/tb_ping/36

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/3091764

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 感想#04「セルラー(Cellular)」(ネタばれ無し):

» セルラー(2004年) [勝手に映画紹介!? から]
【鑑賞日:2005年2月27日】 なんだか、2月の中ごろは劇場で見たい作品が少なくて(近所のシネコンでやってないってだけですが)、すっかり劇場鑑賞から足が... 続きを読む

受信 2005/02/28 4:50:24

» #10: セルラー [(売れないシナリオライター)KAZZの呟き! から]
KAZZのこの映画の評価 ○曜洋画劇場で、聞いたこと無いタイトルの映画を観て、 ハズシタ感じ で洋画を観てそんな事ってありませんか 実はこの映画... 続きを読む

受信 2005/03/04 15:21:34

» セルラー [WILD ROAD から]
『セルラー』 2004年アメリカ(95分) 監督:デヴィッド・R・エリス 出演:キム・ベイシンガー    クリス・エヴァンス    ウィリアム・H・メイシー    ジェイソン・ステイサム    ノア・エメリッヒ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄....... 続きを読む

受信 2006/03/07 4:17:52

コメント

masamic様、

こんにちは。
「へえ!」(センチネル)です:-)

で、実は、最近、大きな恥をかきました。
(私事の押し売りコメントにて失礼をば。)

DS9のドクター・ベシアをやった人が
T3(ターミネータ)のヘタレ・ジョンコナーを
やっていると信じて疑っていなかったワシ。
ある掲示板でやっとその誤りをツッこまれ真実を
知ったのでありました。
うーん、に、似ていませんか?
間違えるワシの目がおかしすぎ?
欧米人の識別能力が平均以下なのでしょうか?

なにはともあれ、ちゃんとクレジットの俳優名を
確認すべし!という貴重な教訓を得たのでありました。
-----
もうすでにご存知とはおもいますが、
Wired news に Apple I レプリカ自作本の記事が
でていましたね!!
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050303303.html

ではでは。

投稿者: Kimball (2005年03月05日 17:46)

Kimballさん、こんにちは。

>DS9のドクター・ベシアをやった人が
>T3(ターミネータ)のヘタレ・ジョンコナーを
>やっていると信じて疑っていなかったワシ。

T3ってどんな映画だったっけ。(w
シュワルツネガーが棺桶持ってるやつだっけ?
すまん、見てないので、コメントできん。
masamic著「三作目ははずれの法則」より。

APPLE-Iをスクラッチで構築?うーん、純正のモステック製の6502は手に入らないが、そういえばVHDLで6502の回路を書いた人がいたよなぁ。PLDなどでプロセッサや周辺回路を作れば、不可能ではなさそうですね。トラ技のようにALTERAと組んで、デアゴスティーニあたりから「週間APPLE-I」とか出さないかなw。絶対買うよ。

投稿者: masamic (2005年03月06日 00:44)

コメントを書く