« 入院日記:9日目 | トップページ | 入院日記:11日目 »

2005年04月13日

入院日記:10日目

順調に生活リズムが回復中。でも、まだまだ安心はできない。相変わらず一日中、若干ではあるが眠さが残っているためだ。やはり最低1ヶ月は入院が必要だろう。眠さが無くなればおそらく退院できるのではないかと思う。

さて、今度の日曜日は彼女とのデートだ。彼女は、ときには厳しく、ときには優しく、入院している自分を気遣ってくれる。彼女のようにいい人はもちろんたくさんいるけど、自分にとっては、彼女はすでに替えがたいものになりつつあるような気がする。(あくまでもまだ「気がする」だけだ。まだ出会ってたった2ヶ月だから。全てを知ることは生涯かけてもおそらく不可能だし、まだ負の面も見ていないし。

そのために外泊許可申請を出した。多分OKだと思うが、それは今のところ担当医のみぞ知ることだ。

今日の作業療法は午前はなく、午後のみだった。午後の作業療法はハーブ・ティー、アロマ・セラピー、つぼなどなどを堪能するというものだ。つぼはまあ置いておくとして、ハーブ・ティーやアロマ・セラピーは非常に心地よく、退院後も続けて生きたいと思う。もっとも、入院前から、就寝前にアロマ・オイル(ラベンダー)を使って気分を落ち着かせるようにしていたが、そういったこともずっと続けていくことになるのだろう。

Posted by masamic at 19:57 [入院日記, 心と体] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/3687645

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 入院日記:10日目:

コメント

コメントを書く