« NASA自律ドッキング実験失敗 | トップページ | 入院日記:16日目 »

2005年04月19日

入院日記:14日目と15日目(まとめ)

4月17日/18日は許可が出たので実家に外泊した。
17日は彼女とのデートで、メインは私の服の買い物に付き合ってもらうことだった。安く買い物するならアウトレットモールだろうということで、マリノアシティ福岡に行った。入院中の身であるため車では行かなかった。博多駅まで特急電車で行って、13時に待ち合わせ。合流したときは、自分は生活のリズムを乱さないために12時に昼食をとっていたが、彼女がまだ昼食を摂っていなかったので、テーブルのあるベーカリー・カフェで昼食を摂ってもらった。その後地下鉄で姪浜へ、そこからバスでマリノアシティ福岡へ。運賃は100円だったが割引チケットを使うと50円になる。これはお得だ。

で、いつもはいている靴がかなりくたびれてきたので、ABC Mart Outlet でスポーツシューズを1足、ほかはアウトレットショップではないユニクロでパンツを3着ソックスを3足買った。結構重い。

その後ぶらぶらとウィンドウ・ショッピングをする。入院期間中の生活リズムに合わせて、夕食は18時に摂った。もんじゃ焼きの店に行ってみた。うぅ、ベースに食べられないものが混ざってる。ということで、それは除いてもらってもんじゃ焼きを食す。うまかった。

実はこの日は自分の心の中はもやもやしていた。一緒に手を握ったり、腕組したりして歩きたかったけど、なかなかできない。それは、彼女自身そういったことがあまり好きではない(特に夏場は。それ自体はよくわかる。確かに夏場はつらい)からだ。でも、自分はそうしたい。どうすればいい?とずっと自問していた。

何とか「手を握らない?」と誘ってみたが、拒否される。「うぅ、やっぱだめかぁ。」と思いつつ、イジイジしつつもリトライするが、やはりだめ。もう我慢できなくなって、ちょっとネガティブな表現でそうしたい事を彼女に言ってしまった。彼女はその表現が気に入らなかったらしく、かつ自分も煮え切らない態度をとってしまったため、彼女からかなりキツイ一発を食らってしまった。彼女の言っていること(「まずはうつ病を治すことが第一じゃないの?」、「言いたいことははっきり言って貰わないとわからない。」)は正しく、自分が不甲斐ないのが良くないことは明らかだった。とはいえ、彼女も私の望みは理解してくれたようだった。しかし、かなり気まずい雰囲気で、その日は別れる事になった。

バスで自宅へ帰る途中、思いのたけをメールにこめて、すでに電車に乗ったであろう彼女の携帯に送った。返事は無かった。ものすごく落ち込んだ。

帰ってから、両親と今後のことについての話が長引いてしまったので、本来22時就寝が23時になってしまったものの、翌日は6時半に起きることができた。

朝、食事後に実家で飼っている犬と庭で遊んでやっているときに、昨日のことや夜は23時に寝て朝はちゃんと6時半に起きれたことなどを彼女にメールした。昨日はメールをくれなかったので、今日くれなかったらもうだめかもしれないと思いつつ。

午前中はのんびりと過ごし、12時に昼食を摂る。15時に博多駅まで送ってもらい。ヨドバシとかを少しぶらぶらして、熊本の入院先へ戻った。その間、AIR-EDGE Phoneにメールが届くたびに彼女からのメールかどうか気になった。でも、彼女は忙しい環境にいて、いつもメールは21時以降に来ていたので、「早くても21時以降だろうが、それでも今日中にメールが来なかったらだめかもしれない。」と考えるようになっていた。

そして病院に戻り夕食を摂り、今日買い込んだ服などを備え付けのたんすに収納し本を読んで、就寝時間となり病室の電灯が消え、自分はベッドにもぐりこんだ。そのときメールが届いた。彼女からだった。

彼女からのメールには、私の煮え切らない態度に「いらついて、言葉がきつくなってごめんなさい」と書かれていた。悪いのは私のほうなのに。でも、私は彼女がそんな私にまだ付き合ってくれていることがとても嬉しかった。24日には彼女の方から熊本に行くと書いてあった。そして、じっくり話をしましょうと書かれていた。彼女は私にチャンスをくれた。今度は私はそれにきちんと答えなければならない。次は無いかもしれないから。

つづく?

Posted by masamic at 19:57 [入院日記, 心と体, 恋愛] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/3769495

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 入院日記:14日目と15日目(まとめ):

コメント

つづき、激しくキボンヌ!

投稿者: ええねん (2005年04月19日 20:05)

レスポンス速過ぎw>ええねん

投稿者: masamic (2005年04月19日 20:35)

コメントを書く