« 入院日記:26日目 | トップページ | 入院日記:28日目 »

2005年04月30日

入院日記:27日目

今日は昼から実家に外泊している。明日一旦病院に戻って、2日に再度実家に外泊するスケジュールだ。

基本的に1週間を超えるような外泊は許可していないからだが、実際今日からだと一週間の外泊にはならないから大丈夫そうだったけど、いろんな行動をすることが基礎体力向上につながるという前向きな考えで、一旦病院に戻ることにした。4枚切符を買ったから、博多⇔熊本が片道2,000円で済むのはいいことだ。高速バスと競合しているからね。

昨日まではかなり体力を使うことをしていたので、今日はゆっくりと実家で休養している。おかげでだいぶ疲れが取れたよ。

あ、そういえば、今日は久しぶりに名代ラーメン亭のラーメンを食す。まあ、いつもの味だ。特別旨いって訳じゃないけど割と安いからねここは。同じ値段(370円)で、お好み焼きの「ふきや」でたまご特大という手もあったが、減量中の身であるため今回は断念した。そういえばmixiでの報告で、隠しメニューだった「特大」がここ最近口コミで広まっているらしく、挑戦して断念し残りを持ち帰る事態が頻発し、食べ残しの持ち帰りは禁止になった模様。それに伴い「特大」メニュは実質公になってしまった。特大は本当に量が多いので、いきなり特大に挑戦することは控えていただきたい。まずは、普通から、大きめ、特大とステップアップする方法を薦める。残したらお店の人に申し訳ないし、残した上に持ち帰るとなるとその分お店に財政的負担をかけてしまうから。そうでなくてもお店の人のサービスで、同じ値段で特大を食べれるようにしててくれているのだから。ご理解ください。

ということで、今日は以上です。おやすみなさい。

Posted by masamic at 21:34 [グルメ・クッキング, 入院日記, 心と体] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/3924716

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 入院日記:27日目:

コメント

コメントを書く