« 入院日記:4日目 | トップページ | 入院日記:6日目 »

2005年04月08日

入院日記:5日目

今日も朝は8時前まで寝てた。足浴できなかった。しかもすごく眠い。昨日よりかはましだったような気もするけど。
午前中は昨日キャッシングで取得したお金を銀行に入れた。投資信託の解約で得られる現金はいつ振り込まれるのかなぁ。前回の経験からは1週間くらいかかったような気もする。

病室でキーボードの音がうるさいとのタレ込みがあったらしく、できるだけ病室外で使ってくださいとの達しがでた。まあ、その気持ちはよくわかるので素直に従うことにした。病室では、ミュージックプレイヤーとしてのみ使うことにしよう。

夕食までしばらく時間があったので、食堂(厳密には違うが)で、DVDを観たり、ヘッドセットの設定をしていた。そうするうちに夕食の時間になって、お茶が出されたので、お茶をコップに入れて戻ると、同室の方が私のPCが置いてある席で、呆然と(または釈然としない目で)私を見つめている。どうやらその場所は彼の席で、みな席が決まっているらしい。

とはいえ、どこにもそんなことは書いてないし、自分の席はココだという指示は受けていない。入院5日目の私には知りようのないような謎の掟のようだ。普通の動物なら縄張り意識を持っているので、そのレベルの癪に障るのだろう。そんなアホなことで争うつもりはないし、席は別にも空いているので、さっさとPCをどかして空いている席に持っていった。

食事が終わって、DVDを再び観始める。時刻は19時を迎えようとしてたので、早速、初めてのオンライン英会話のボイス・レッスンを受けてみた。自分側の通信回線の帯域が狭い(WILLCOMパケット通信1X)せいか、たびたび聞き取りにくいことがあったが、ほとんど問題なく使用できた。これなら、どこでも英会話のボイス・レッスンが受けられる。イイ!広帯域な通信インフラならまったく問題ないだろう。

ということで、もうすぐ21時だ。今日はこれまでとしよう。

Posted by masamic at 20:48 [入院日記, 心と体] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/3617982

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 入院日記:5日目:

コメント

コメントを書く