« 入院日記:54日目 | トップページ | 入院日記:55日目~58日目(まとめ) »

2005年05月30日

第17回CGアニメコンテスト(大阪会場)

DSCF0091昨日(5月29日)は大坂中ノ島公会堂にてプロジェクトチームDoGA主催、経済産業省・大阪府・大阪市・デジタルときわ荘後援、NTTドコモ関西協賛、第17回CGアニメコンテスト(大阪会場)に日帰りで観に行ってきた。

今年はついに5年ぶりのグランプリが出た。グランプリ受賞作品は「木霊」氏の「MY HOME」だ。グランプリにふさわしいクオリティだ。CVは無いが、歌手による歌とともに、ストーリーが展開されていく。字幕は無いが実に解りやすい内容で、感情移入できる内容だった。

もう一つは、デジタルときわ荘計画第1弾、プロジェクトチームDoGAプロデュース(プロデューサー「かまたゆたか」氏)、監督「ロマのフ比嘉」氏、原作「士郎正宗」氏コミック「ドミニオン」より、「TANK S.W.A.T. 01」の「準関係者向けw特別試写会」があった。今回の試写会では、本作は完成版ではなく、かまたゆたか氏曰く「90%の出来」ということで、試写会参加者用特別BBSサイトにて忌憚の無い感想や意見を募っている。このサイトのURLは上映作品の特殊性から残念ながら書けない(いづれは明らかになるかも知れないけれど)。その点はご了承いただきたい。

Posted by masamic at 14:31 [アニメ・コミック, パソコン・インターネット, 文化・芸術] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/4339289

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 第17回CGアニメコンテスト(大阪会場):

コメント

こんにちは。CGコン行かれたんですね。いいなぁ。
ロマのフ比嘉氏の[TANK SWAT01]も公式siteが出来たりで今から楽しみです。(士郎正宗作品でもありますし)
しかし、DOGA-L1で遊んでた頃が懐かしいなぁ‥(笑)

投稿者: 時折 (2005年05月31日 17:43)

時折さん>しかし、DOGA-L1で遊んでた頃が懐かしいなぁ‥(笑)

いや、今からでも遅くは無いですぞ。
ためしに何か作ってみて、初心者部門に応募されてみては?

初心者部門はどちらかというとアイデア勝負なので、いいアイデアがあれば取り上げられそうですし。

投稿者: masamic (2005年05月31日 20:55)

コメントを書く