« 入院日記:27日目 | トップページ | 入院日記:30日目 »

2005年05月01日

入院日記:28日目

病院に戻るも目の周りの炎症がひどくなって、つらい。明日眼科に行きたいが、担当医の承諾がいるとの事、何でも治療費の支払いが入院している病院経由になるとの事。なんとも面倒な手続きになっているものだ。

ということで、明日は午前中は眼科に行きたいのだが、明日担当医に聞いてみてから、どうするか決めようと思う。ついでだから、熊本市の「公的個人認証サービス」の電子証明書を取得しに行こうかと思っている。なぜこんな話をするのかというと、実は住民基本台帳カードを持っていて、今日ヨドバシで接触型ICカードリーダライタを買った(熊本市の住民基本台帳カードは接触式ICカードだ)からだ。当然使ってみたくなるもんでしょうw。

今日は以上です。おやすみなさい。

Posted by masamic at 20:44 [パソコン・インターネット, 入院日記, 心と体, 経済・政治・国際] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/3938078

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 入院日記:28日目:

コメント

ときどきお邪魔しています。
世の中的には、GW。眼科がお休みでないといいのだけれど。
早く診て頂けるといいですね。

投稿者: cerulean (2005年05月02日 21:52)

masamicさま、

こんにちは。
「短期連載」の割りにはもう1ヵ月ですね?! :-)

はは、いつもながら、勝手な押しかけ書き込み
ご容赦をば。
いえね、今晩は、NHK Hi-Vision(へへ、わが家では擬似Visionですけどね:-)の「すーぱーぼるけーの」が
おもしろかったのでお知らせまで。
http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0503.html#20050503005
いづれ、BS1・2か総合でもやるとはおもうのですが。
それとも、今夜はご覧になられていたでしょうか?
BBC、やっぱ、すごいなー!!っす。
はは、この間の「万物理論」ってのはちいとも
面白くなかったですのが、あれって、米国のミンポー
製作だったのですな... :-)

そうそう、スターゲイトSG-1の、あの、
メイボーン役の役者さんもでてました。:-)

ではでは。

投稿者: Kimball (2005年05月03日 22:50)

ceruleanさん、Kimballさん、こんにちは。

とりあえず、実家に外泊してG.W.を堪能しております。

ceruleanさん>ときどきお邪魔しています。

ありがとうございます。

ceruleanさん>世の中的には、GW。眼科がお休みでないといいのだけれど。

眼科は今週の月曜日に行きました。外泊扱いなら経理上の問題は無いとの事で、通常外来で言ってきました。診断はアレルギー性結膜炎との事です。アレルギー反応を抑える坑ヒスタミン点眼薬と、炎症を抑えるステロイド点眼薬を一日4回使用しています。少しずつよくなっています。

Kimballさん>「すーぱーぼるけーの」が面白かった。

そうなんですか!
ああ、見たかったなあ。実家に帰っているので、ハイビジョンは見られませんでした。BSで再放送されないかな。

Kimballさん>この間の「万物理論」は…

でも、進行役は超ひも理論の世界でも有名なブライアン・グリーンでしたよね、日本でもベストセラーになった科学解説本「エレガントな宇宙」の著者です。

個人的にはまあまあだったかな。書籍よりもさらに一般向けになっていたので、そこそこの知識がある人にはちょっと物足りないですけど。そういう私も物足りなかったです。

ということで、Have a nice G.W.!

投稿者: masamic (2005年05月04日 10:31)

コメントを書く