« 入院日記:35日目 | トップページ | 入院日記:37日目 »

2005年05月09日

入院日記:36日目

昼過ぎに熊本に戻ってきた。眼科に行って、しばらくぶらついて、夕食前に病院に戻る。

あ、新しい人が病室に来てる。どんな人なんだろう。しばらくは様子見です。

さて、nintendogs のすれ違い通信ですが、病院に到着して確認してみると、さすがに電池切れしてた。うむ、充電用のACアダプタは持ち歩かんといけないなぁ。下通りをぶらついてベスト電器に入ってみると、おお、nintendogs用バッグが売ってる。ちゃんとACアダプタを入れておく場所もある。すげぇ。いかんいかん、衝動買いしそうになった。金無いのにそんなどうでもいい物に金は出せん。

しかしなんだ、話は変わるが、日本の電子政府構想というのは、全ての公官庁および県は日本政府のルートCA局配下で、サブCA局を立ち上げていると思ったら、厚生労働省も県も(他の公官庁は知らんが、たぶん省ごとに独立した)ルートCA局じゃないか!各公官庁および県ごとにルートCA局のルートCA局証明書を手作業でインストールしないといけない。コンピュータに慣れた人でも、


面倒だ!


よって、普通の人にはかなり難しい作業だろう。いいのか、そんなやり方で?

一応ブリッジ局はあるんだけれど、公的個人証明書以外じゃ意味無いじゃん。何考えてんだろ、縦割り行政の悪いところがモロ見えてる。

なんか嫌になってきた。日本の電子政府はダメダメじゃん。

ということで、「アホくさー!」と思いつつ、今日はこれで終わりとします。おやすみなさい。

Posted by masamic at 20:56 [ゲーム, 入院日記, 心と体, 経済・政治・国際] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/4056790

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 入院日記:36日目:

コメント

コメントを書く