« 女性専用車両について | トップページ | 入院日記:43日目 »

2005年05月15日

入院日記:42日目

今日は実家に外泊している。今日は彼女と彼女のご両親を実家に招いた(ただし彼女の母上は事情があってこられなかった)、彼女なーんか猫かぶってるなぁ。「もっと本音を言え!」とアイコンタクトを取ろうとするが、上手く伝わらない。ちょっと中途半端な感じになってしまった。セッティングしたのは自分なので、もう少し話題を振ればよかったなぁと反省している。

それから、父は自営業をしていたせいで、気心の知れた人であればまあ問題ないにしても、そうでない人にいろいろと怪しげな話をするし、母は「そんなに見栄を張りたいか?」と言いたいくらいに間抜けな事言うし、一種異様な環境の中で話辛いような状況だった様です。まあ、お見合いを仲介した叔母さんには私の「うつ病で入院中」ということは話さない方向でなんとなく双方合意になったようですが、とにかく今の状況では婚約なんて無理なのよ。叔母さんは事情を知らないからいろいろとせっついているみたいだけど、隠し通すのか?なんか嫌だなぁ。やっぱ言っちゃったほうがすっきりするような気がする。

自分のうつ病は快方に向かっているし、特別深刻な状況ではないのだから。うつ病はIT業界では一般的な現代病でもあるし、私の症状はかなり軽いほうであるということからも、話してしまっても、当事者同士(つまり私と彼女)や当事者の両親がとも合意しているのだから、叔母さんに事実を話したところで叔母さんにはどうしようもないことなんだよね。

ま、何とかなるさ(ケ・セラ・セラ)というのが今回のキーワードでした。

以上、おやすみなさい。

Posted by masamic at 21:55 [入院日記, 心と体, 文化・芸術] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/4140783

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 入院日記:42日目:

コメント

まあ、心の風邪程度は茶飯事だわね。
アッシは1日2時間の茶飲み話で発散可能
だから、随分と助かっていると思うですよ。

逆に毎日聴かされる同僚の皆さんがいい人
ばかりなんでね。といっていたら、じよレ
隊長が福岡に逝ってしまった。pls come back!

投稿者: ええねん (2005年05月15日 23:54)

ありゃりゃ、じよレ隊長は福岡ですか?
でも遭う事は無いわな。
いま熊本へ移動中。

投稿者: masamic (2005年05月16日 16:47)

呼びました?

私は今福岡で仕事をしてますが、週末はSAGAに帰っちゃうのでmic先生とはすれ違いになりますね。

このごろは珍妙な話を聞かずにすむので気分がいいです。とか言ってみる。

投稿者: じよレ@ももち (2005年05月17日 01:40)

あ!じよレ隊長!久しぶり!

そっか、週末はSAGAに帰っちゃうのか。仕方ないね。

そんなこというと、ええねんから珍妙なメールが届きますよ。とか言ってみるw。

投稿者: masamic (2005年05月17日 20:02)

コメントを書く