« 入院日記:75日目 | トップページ | 入院日記:78日目 »

2005年06月19日

入院日記:76/77日目(まとめ)

昨日は自宅の掃除をした。掃除機かけたの半年振りくらいかな。(を
でもそれくらいは片付いてきたということ。気持ちがいいよ。これからは割とまめに掃除をするようになりそうだ。(尤も基本的な性格はずぼらなので、どこまで続くかは判らん。少なくとも今まで3日と続かなかった日記はほぼ毎日1位年以上続けることはできるようになった。その程度の心理的変化はあるようだ。)

で、今日は実家でくつろごうと思っていたのが、実家の無線LANのイーサネットコンバーターがどうも逝かれてしまったらしい。そのため、ヨドバシにイーサネットコンバータを調達に行く、ついでに、コストコで、来週行われるある会合でのネタとなるとあるブツを調達。また、退院後のリラックスできる環境を作るためのアロマ関連グッズをダイソーで調達、また、ひそかにお好み焼きの「ふきや」お食事会に隠れて参加。気づいた人いるかなぁ。父の日のお土産に「肉玉」を調達。このお土産は家族に好評で、これで夕食になったくらいだ。

ということで、のんびりできるどころか、結構いろいろやった一日でした。明日は朝から再び自宅に戻り、FedoraCore4のインストール(i386版をノートに、X64_64版をAthlon64マシンにインストール)を行う予定。

ということで、今日は充実した一日でした。おやすみなさい。

Posted by masamic at 21:59 [入院日記, 心と体] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/4623883

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 入院日記:76/77日目(まとめ):

コメント

私は長い間、イーサをetherと綴ることを知りませんでした。
坂村先生がエーテルネットと書かれていたのを読んだことがあります。

投稿者: 日出島哲雄 (2005年06月20日 14:58)

日出島哲雄さん、こんにちは。

イーサ(イーサー) = ether = エーテル

ですね。「イーサネット」でも「エーテルネット」でも正しいです。英語読みだと「エーテル」が「イーサー」になるんですよね。因みに語源的にはオランダ語に端を発する単語のようです。

「エーテルのようなネットワーク」という意味合いで「Ether-net(イーサネット)」と名付けられました。

投稿者: masamic (2005年06月20日 16:42)

コメントを書く