« 日韓歴史共同研究の報告書公開 | トップページ | 入院日記:61日目 »

2005年06月02日

入院日記:60日目

今日は午前中雨だったので、いつもの散歩はできず。午後には晴れたものの、結局散歩はできなかった。
午後のサルサの後、とりあえず近くのスーパーにボディソープを探しにいった。いつも使っているものが売ってあったので購入する。これで風呂に入れる。

で、今日は Intel IA-32 Microprocessor のユーザーズマニュアルをダウンロード。とりあえずはIA-32のアーキテクチャを覚えることになる。あー、でもFOXを移植するためには(完全ポジション・インディペンデントなコードにするために)ヘッダをできるだけ簡潔に書けるようにしないといけない(リロケーション情報はできるだけ無いほうがいい)ので、その辺りの調査は必要だろう。

あと、Windows版を作るにあたって、Cygwin.dllを使わなくても実行できるようにしておきたい。Windows API(Windows Console Application's API)や生成されるヘッダ情報も調べておく必要があるか。

ということで、しばらくは小さなテストプログラムを作って実験しなきゃな。

今日は以上です。おやすみなさい。

Posted by masamic at 20:53 [FORTH, パソコン・インターネット, プログラミング, 入院日記, 心と体] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/4383254

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 入院日記:60日目:

コメント

コメントを書く