« 60,000アクセス突破(ココログ解析による)! | トップページ | 入院日記:83/84日目(まとめ) »

2005年06月26日

宇宙艦隊アカデミー生の好きな飲み物

DSCF0001昨日はスタトレ福岡オフ会に参加してきました。

コストコでルートビアーが売っているらしいという情報を得、先週買い物で外出するついでにコストコに行って、ルートビアーを購入。355ml24缶で711円。1缶約30円ほどでした。

オフ会参加者の中で飲んだことある人は私を含め2人だけ。ということで、1缶だけ皆に飲ませました。

結果は、予想通り「うわぁ!何じゃこりゃぁ!」という結果でしたw。「アメリカ人の味覚はどうかしている」という見解でした。でも、これが癖になる味なんだよなぁ。

Posted by masamic at 10:02 [スタートレック] | 固定リンク

既トラックバック送信先

URL: http://umekaz.com/bbs/test/read.cgi/spaceapple/1116284336/l50
URL: http://member.blogpeople.net/tback/00445

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/4712580

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙艦隊アカデミー生の好きな飲み物:

» 日常 [埋立地の記憶 から]
だりーと思いながらも、研究室でルートビアを飲みながら作業。そう、ルートビア好きなんです。うちの研究室の冷蔵庫には自分の買ったルートビアが常時3〜4缶はストックされています。でも、自分以外誰も飲みません…。薬臭さと甘ったるさがいいのに。 続きを読む

受信 2005/06/27 21:42:45

コメント

ルートビア、旨くはないですがまずくもないですね(笑)。

台湾の「沙土」にも似てますよね。

投稿者: ANCHOR (2005年06月26日 22:31)

ANCHORさん>台湾の「沙土」にも似てますよね。

そうなんですか。今度輸入食品店あたりで探してみようかな。

投稿者: masamic (2005年06月27日 12:07)

普段酒を飲まないので、飲んでいる人が不味いというものは飲むと美味しいかも…

やはり、トレッキーとしては飲まねばですよね。
でも、近所のスーパーじゃ売ってないんだろうなぁ…

投稿者: 柊龍司 (2005年06月27日 19:39)

柊龍司さん>普段酒を飲まないので、…

ルート・ビアーは「BEER」と書いてあっても「ノンアルコール」の清涼飲料水です。いくら飲んでも酔いませんからご安心をw。
※厳密に言うと、あんまりたくさん飲むと炭酸中毒にはなるかもしれませんがw。

だから多くが未成年であるはずの宇宙艦隊アカデミー生が飲めるんですよ。

ちなみに米海軍基地のある沖縄や横須賀、佐世保などで米軍関係者向けの店だと比較的手に入りやすいのではないかと思います。

あと、通販もあります。なぜかむちゃくちゃ高いですけど。実際355ml×24で3千円以上してたりするのをみたら、同量でコストコは711円なのがむちゃくちゃ安く感じますね。

なんだったら実費で送りましょうか?
詳しくはメールにて。

投稿者: masamic (2005年06月27日 20:07)

においが、「さろんぱす」:-) ですよね?:-)

拙者が出張中に飲んだラベル(銘柄)は
「MUG」でしたが。

はい。拙者も好きになりました。 :-)
そ、そんなに、ひどい味ではないとおもうのですが。

投稿者: Kimball (2005年06月28日 22:41)

Trackback送らしてもらいました。
ルートビア、東京近辺だと成城石井で110円前後で売ってます。ダイエットルートビアは売ってないんですが、なぜかダイエットドクターペッパーは売っていたり…

#文中にリンクを張るのを失念していたので、後で直しておきます(汗)

投稿者: さとろみ (2005年06月29日 00:29)

Kimballさん>そ、そんなに、ひどい味ではないとおもうのですが。

私もそう思いますよw。日本で手に入るブランドとしては、あと、A&Wとかがあるみたいです。

さとろみさん、こんにちは。

>成城石井で110円

成城石井なら確かに売っててもおかしくないですね。でもこれって一缶の値段ですよね。

>ダイエットルートビア

あー、それいいですね。どっかで手に入らないかな。

投稿者: masamic (2005年06月29日 09:23)

A&Wと比べるとコストコのDAD'sはマズイ。
なんでかなあー 原料が違うのかな?
しらべてみよっと
それとも値段?

投稿者: ドーゾビア (2010年06月24日 08:00)

追加記入です

「ルートビア」もいいけれど
「Underberg」を飲もう!
滋養強壮、二日酔いもなし
死んだヤツでも生き返る
(ゾンビではない、れっきとした人間のまま)
生きてるヤツはもっと元気になる
これホント!(決して上司に飲ませるな)
一本飲めば健康保険証などイラナ~ァィ!
これもホント
保険料不払い続出で厚生労働省も真っ青になる。
ドイツ人はエライ!

投稿者: ドーゾビア (2010年06月24日 11:37)

コメントを書く