« カラオケオフ | トップページ | 70,000アクセス突破(ココログ解析による)! »

2005年09月25日

ロケットまつり@大阪

_226今日は「ロケットまつり@大阪」に行ってきた。19時開幕と思いつつ1時間半ほど前に下見に言ってみると実は18時開幕ということ(一部開始時刻の告知に間違いがあったそうです。)でマジ危なかった。で、終わって今は新大阪のビジネスホテルでくつろいでいる。本日のトークライブの出演者は漫画家「あさりよしとお」、ノンフィクション・ライター「松浦晋也」、SF作家「笹本祐一」、同新人SF作家「小川一水」だ。

いろいろ裏話とか聞けてとても面白かった。ちょっと内容が暗い内容が多かっただけに「ロケット血祭り」wということになってしまった。笹本さんがフロリダのケープカナベラル射場から本日帰ってきたということで、いろいろなお土産が参加者にプレゼントされた。私もトークライブの最中にいろいろと突っ込んだり、出演者からの質問に答えたりしていたら、写真のお土産を頂きました。

いやぁ、笹本さんありがとうございます。大切にします。

本当はトークライブのあとには出演者との打ち上げ会があって、それに参加することも出来たのですが、ホテルを予約している(しかも門限は午前1時)し、帰りの飛行機は午前10時25分ということと、まだまだ自分は十分に健康ではないということを考えて、非常に残念ながらそのままホテルに直行しました。

本当は参加したくてしたくてたまらなかったのです。orz....

P.S. なぜ、カテゴリーに「アニメ・コミック」が入っているかというと、そんなネタもたくさんあったからです。

Posted by masamic at 23:35 [アニメ・コミック, 旅行・地域, 航空・宇宙] | 固定リンク

既トラックバック送信先

URL: http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6092118

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/6118866

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: ロケットまつり@大阪:

コメント

 大阪、お疲れ様でした~
 同時刻、某お寿司屋で某OFF会をやっとりました‥(笑)
 ちなみに土曜日、YahooドームでもSTイベントありますので、都合よければぜひどうぞ。
 笹本先生や小川先生のトーク、聞きたかったなぁ。
 日本SF大会の時、笹本先生は打上げ延期で急遽帰国されなかったので‥(涙)

投稿者: 時折 (2005年09月29日 11:56)

土曜日って、国勢調査の日なんだよね。
ま、国勢調査なんてどうでも良いので、
参加しようか今考え中です。

投稿者: masamic (2005年09月29日 18:18)

コメントを書く