« Windows-EXE形式ヘッダ調査にいいもの見っけ! | トップページ | 部屋の掃除 »

2006年01月06日

IISでHTTPSとロケット打ち上げ

で(ロケットのほうは関係ない)どうすればいいか、同僚が「調査しないと」とか言っていたので、「Windows Server 2000以降があれば超簡単!」って言っておいた。言った手前、一応資料は作っているが、まだ完成していない。画面のスクリーンショットは全撮ったんだけどね。後文章が…。

実際あまりに簡単なので、同僚も安心したようだった。これが、OpenSSL+IISでHTTPSだと、手作業が増える分ちょっとだけ面倒になる。まあ、それでもたいしたこと無いんだけど。

ツーことで、ロケット打ち上げも近づいてきて、装備も少しずつ調達している。が!、予、予算がぁ。ス、スケジュールがぁ。H-IIAはまだ難しいかなぁ。M-Vなら海渡らなくていいので、少しは資金的にも楽になるし。ハイビジョンビデオカメラはテレコンバータレンズで、光学20倍の望遠で追っかけるぞ!一眼デジカメは、スポッティングスコープ使用でやってみるけど、絞りをどうするかだなぁ。ここはアイデア勝負か?

Posted by masamic at 22:47 [仕事, 写真・デジカメ, 映画・テレビ, 航空・宇宙] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/8036471

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: IISでHTTPSとロケット打ち上げ:

コメント

コメントを書く