« で、マイクの話 | トップページ | 顔が痒いので会社を休むが仕事はする。 »

2006年02月14日

編集作業は進まず、行きのフェリーは確保。

とりあえず、ビデオカメラからHDVフォーマットのビデオデータを取り込みは済み、三つのプロジェクトを起こし3本の映像をそれぞれのビデオクリップとして放り込んだけど、編集作業はまだぜんぜん出来てない。今週末も予定があるし、編集作業はしばらく後回しかな。

で、今朝、金曜夕方の鹿児島発種子島行きのフェリーの予約を入れた。これで種子島へはいける。新しい車では初めて海を渡り(九州島を飛び出し)、個人的にもはじめての種子島訪問だ。土曜日に無事打ち上げが行われても、帰るのは日曜日にしようかと考えている。明日は帰りの便の予約を入れなきゃ。

今度のH-IIA-F9の打ち上げは天気もそれほど悪くなさそうだし、いい映像が撮れるといいけど。いい写真もね。M-Vの方はちょっと天気の雲行きが怪しいけど。

なお、今回のH-IIA-F9には打ち上げ重量の関係でブースターロケット分離確認用カメラがついていないようです。分離の映像も取れるくらい空気が透きとおってて雲が視線を遮らないといいけど。

Posted by masamic at 21:45 [旅行・地域, 映画・テレビ, 自主制作, 航空・宇宙] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/8660883

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 編集作業は進まず、行きのフェリーは確保。:

コメント

MTSAT-2の打上げですね。気をつけて行ってきて下さい~
きっと、笹本祐一先生も見に行ってるんだろうなぁ‥(笑)
ps.宇宙りんごOFFは25日になりそうです。

投稿者: 時折 (2006年02月15日 15:53)

今のところ順調に進んでいるようですし、天候も悪くなさそうなので、打ち上げGO判断の可能性が高そうです。

ということで行ってきます。(^^/~

そうなれば、25日オフ会参加も可能かも。

投稿者: masamic (2006年02月15日 17:04)

コメントを書く