« Asahi.comの昨日の記事「電子政府も「縦割り」弊害 同一パソコンで申請不可」 | トップページ | ダン・ブラウン「パズル・パレス」(原題: Digital Fortress)を読み始める »

2006年03月31日

ついに2周年!

今日で「masamic日々の雑感」を開始してから満二年経ち、3年目に突入しました!

もともとは、鬱病を克服するために実験的に始めた事ですが、途中(と今月などは)体調が悪化したりして、エントリ数が落ちた時期もありました。

でもここまで何とか続けられることができたのは、コメントやトラックバックして下さった方々のおかげです。

鬱病のほうは徐々に回復傾向にあり、まだ坑鬱剤を服用しているとはいえ、気分の落ち込みはほとんどなくなっています。

とはいえプレッシャーにはまだ弱いようで、基礎体力を維持することが目下の目標となっています。

すでに気力のほうはかなり回復しているので、さらに自信を取り戻す(症状が改善する)ためいろいろな試みに取り組んでいます。

そして昨日、実は1年前から検討・準備していた、本格的なボードゲーム紹介番組「Board Game TV」の第一弾の配信を開始することができました。

これからもよろしくお願いいたします。

Posted by masamic at 00:50 [ウェブログ・ココログ関連, ゲーム, ボードゲーム, 心と体, 映画・テレビ, 自主制作] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/9346957

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: ついに2周年!:

コメント

うつ病はもはや現代病です。特に都会に住んでいると精神的なストレスはものすごいものがあります。

こういったときは静かに静養することが一番です。
くれぐれもお仕事を無理なさらないでください。

投稿者: 北斗七星 (2006年03月31日 14:31)

北斗七星 さん、いつもありがとうございます。

今では、

「体調が悪ければ休む。無理はしない。」

を基本にしていますが、通勤自体が出来ないほどで無ければ、とりあえず出社して様子を見て、やはりだめそうなら早退する。

という方向で生活しています。

まあ、今月は(先月末に交通事故を起こしたりと)色々ありましたし、体力をつけるためにリスト・アンクルウエイトをつけたりして、少し体に肉体的な負荷をかけていることもあり、疲れが溜まり易くなっているのかもしれません。

体力がついてくれば、症状も改善するのではと考えています。

投稿者: masamic (2006年03月31日 18:00)

コメントを書く