« 40周年に打って出る(masamic版) | トップページ | 「Thinking Forth」2004年版書籍入手 »

2006年06月10日

涼宮ハルヒ恐るべし

DVDが出ているので、AMAZON.CO.JPでダイレクトに第1巻を検索したら、「マイページ」がハルヒに占領されてしまったw。これは「買え」という啓示かww?

もう少しで「ポチっとな」しそうになったけど。何とか回避することができた。恐るべし涼宮ハルヒ。

#いやね、先日第1話?を見せてもらったんだけど、それだけ見た感想としては「結構いいかも」とか思ったりしたので…。

Posted by masamic at 14:36 [アニメ・コミック, 映画・テレビ] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/10464898

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒ恐るべし:

コメント

ご無沙汰です。

#ネタバレOKっすか?

ハルヒは小説を読んで、初めて面白いと思えました。

DVDの購入は、最優先の「絶対少年」が終わった後の懐具合で考える予定。

ちなみに、小説版の方で長門が唱える呪文は、SQLのSELECTでした。(なぜSQL!?)

投稿者: 荒木和範 (2006年06月10日 20:00)

荒木和範さん、お久しぶりです。

ネタばれOKですよ。私は…。
#他の人はどうか解りませんが(をぃ。

私も一応アニメ化される以前からその存在は知っていました(ラノベ好きな人が絶賛していましたから)が、基本的にラノベは読んでいないので、実際に出会ったのがアニメ版ということで。

ということで小説版の内容も詳しくは知らないのですが、呪文がSQLというのはなかなか良いツボついてますねw。
#アニメ版ではどのような表現になるのかちょっと楽しみかも。

投稿者: masamic (2006年06月10日 20:59)

こんにちは。ハルヒ気に入ったようですね。
こんなに流行るなんて、思わなかったなぁ。
今ならY○uTubeで全話見れますよ‥(汗)
ちなみに、sql呪文はセリフを高速送りで表現してるようです。
TNGのバイナー星人?みたいな感じですね‥(笑)

投稿者: 時折 (2006年06月13日 15:03)

まあ、1話見ただけだからねぇ。
#といいつつ某サイトで第0話と第2話を今見ながら書いてますが。

原作者もそこそこコンピュータには詳しいみたいですね。

とりあえず最近あまり見ないほどの「ハルヒ」の傍若無人ぶりが痛快というべきか。それに対する「キョン」の傍観者ぶりの落差が良いのか。

最初の3話見た限りでは、「ハルヒ」の「ボケ」と「キョン」の「ツッコミ」の「漫才」が非常にうまく成立しているところがミソなのでしょうね。

投稿者: masamic (2006年06月13日 22:47)

コメントを書く