« スタートレック(TOS): CGによる特殊効果修正版作成 | トップページ | M-V-7打ち上げ見学(準備編2) »

2006年09月21日

M-V-7打ち上げ見学(準備編1)

さて、大方もって行くものは確認した。打ち上げ延期を考えて、キャンプ用具一式はほとんどすでに車の中に搭載済み。
#まだ纏めてはいないけど。
機材のほうも、ハイビジョン・ビデオカメラの予備のテープ(3本)や充電バッテリ(2本と緊急用1本)の充電も一応完了。600万画素デジタルスチルカメラのバッテリ(乾電池)の予備を確保するくらいだ。

今日(木曜日)は飲料水やインスタント麺などの保存の効く食料の買出しだ。
そうそう、ポリ袋とキッチンタオル、着替えとタオルは必要になるだろうから、これもそろえておこう。
荷物の纏めは今日するかな。ツウか今日しかないけど。

最後に、車のガソリンなどを満タンにして、日持ちしない前日から当日朝までの食料を調達しつつ、移動するのみ。

Posted by masamic at 01:31 [写真・デジカメ, 旅行・地域, 科学・技術, 自主制作, 航空・宇宙] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/11977863

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: M-V-7打ち上げ見学(準備編1):

コメント

『埋立地の記憶』の中の人も、行くみたいですね。
http://landfill.sakura.ne.jp/diary/?date=20060920

投稿者: naga (2006年09月21日 03:46)

はーい、行きます。
また、現地でお会いしましょう>masamicさん

投稿者: さとろみ (2006年09月21日 08:11)

了解で~す。

投稿者: masamic (2006年09月21日 08:31)

私も行きます。
masamicさんのH2A打ち上げ映像を見て感動し、ついに今月頭CanonのHDVビデオを買っちゃいました。
今回も一つの三脚にデジカメとビデオを載せて撮ろうと思っているので、見学場所で見かけたら声を掛けて下さいね。

以下のサイトにある「宇宙開発史んぶん」2006月3月号に私の「M-V 6号機打ち上げレポート」が載ってます。
よかったら見て下さい。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5714/
なお、6月号にはH2Aのレボートが載っています。

投稿者: 山崎 (2006年09月21日 20:28)

山崎さん、どうもお久しぶりです。

「宇宙開発史んぶん」見ました。

東京からだと大変ですねぇ。

私のほうは熊本だからまだマシとはいえ、結構大変だったりします。
でも、車のガソリンを満タンにして、ほぼ準備OKです!

投稿者: masamic (2006年09月21日 22:14)

コメントを書く