« 東京へ出張中 | トップページ | 眼鏡を買った »

2006年12月07日

TRONSHOW2007に行ったためにH-IIA-F11はむりぽ

丁度東京への出張がてら、TRONSHOW2007に行ってきた。
昨年は行けなかったので満足だ。

でも、いろいろ買っちゃったので、H-IIA-F11(ETS-VIII)を見に行くのは難しそう。
H-IIA-F11の機種はH2A204という、SRB-Aを4本使った形式なのでできれば見たいところ。

まあ、H2A204はH2A202とともにH-IIAファミリーとして当面は存続するみたいだから、次回打ち上げの機会があるといいのだが。
#来年度打ち上げの月探査機SELENEが月周回軌道に3トンなので、これにH2A204が使われる可能性はあるかなぁ?

Posted by masamic at 19:24 [TRON, アウトドア, 旅行・地域, 科学・技術, 航空・宇宙] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/12965474

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: TRONSHOW2007に行ったためにH-IIA-F11はむりぽ:

コメント

はじめまして
Forthのコミュからのぞきにきました。
20年前のことなのでほとんど忘れてしまっています
フォースはきれいだ、筋が通っている、のイメージしかのこってないですが、コミュ見せてもらって、思い出そう。
H2うまくいきましたね。
ではでは~

投稿者: にこばそ (2006年12月18日 21:48)

にこばそ さん、こんにちは。

ここ最近仕事のほうが忙しくなって、FORTHで遊べてないんですよね~。

何とか検討は続けてますけど。

投稿者: masamic (2006年12月18日 23:06)

コメントを書く