« 東京出張 | トップページ | かぐや打ち上げ成功!&S-520その後 »

2007年09月01日

明日はS-520の打ち上げ

明日日曜日19時過ぎ、鹿児島県大隅半島の内之浦にある内之浦宇宙空間観測所から、S-520観測ロケットの打ち上げがあるのだけれど、打ち上げを見に行くか迷っている。

同じ九州に住んでいるとはいえ、高速降りてから内之浦までは結構距離あるんだよね。

今回の打ち上げでは、地上100km~350kmでの中性リチウム雲による発光観測が行われることから打ち上げは夜間となるため、打ち上げ後帰宅するのがちょっと大変。日付が変わるまでに戻れるかどうか…。

なので、発光を観測するだけなら高速に近い標高の高い場所で観測するのが理想的。

とりあえず朝から移動して、どうするか考えるか…w。

Posted by masamic at 14:19 [旅行・地域, 科学・技術, 航空・宇宙] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/16307616

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はS-520の打ち上げ:

コメント

コメントを書く