« 第11回オリゲーフェスタ☆68に行ってきた。 | トップページ | 熱海 »

2008年05月05日

第20回 CG アニメコンテスト作品上映会(東京)

G.W.モード企画第4段w。

今日は「第20回 CG アニメコンテスト作品上映会(東京)」を見に行きました。

20回目の今年は、いつもよりちょっと長め12:30~18:30の長丁場。

オープニングムービーからして、今まで19回の代表的な作品を一点ずつ紹介するという趣向。今年もグランプリこそ出なかったものの、入選作は相変わらずレベルの高い作品ばかりだ。

#選外になった作品でさえも侮れないのだが。

良かったのは、(作品ではないけれども)作家さんの近況報告が多かったこと。いつも報告してくれるロマのフ比嘉さんもステージ上での報告の中で、来年TV放送予定の比嘉さん監督作品「アップルシード・ジェネシス」でスタッフ(スタジオならグロス発注でw)募集してましたw。

残念だったのは、毎回なぜか休憩時間中に誤って上映されてしまう政治的・著作権的にやばい作品(いわゆる「ダークサイド部門」)が、二つしか上映されなかったことだ。事前チェック能力が向上したということかw。

最後は今年の夏発売予定の3DCGアニメーションホラー(masamic命名「不気味の谷」ホラー)「都市伝説物語 ひきこ」の先行上映会だった。もともとは先行試写会のはずだったようだが、昨日完パケができたそうで、それを上映した模様。ラストは勿論書かないが、なるほどという感じ。一回見ただけでは、いま一つよくわからないかもしれない。

ということで、楽しい一日でした。

Posted by masamic at 12:22 [アニメ・コミック, イベント, 文化・芸術, 自主制作] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/41097176

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 第20回 CG アニメコンテスト作品上映会(東京):

コメント

コメントを書く