« 東京進撃中w | トップページ | 次期気象衛星に進展 »

2008年08月04日

科博とB級映画

なんか、今日の予定がキャンセルされてしまったので、まる一日暇になってしまった。

ということで、午前中はホテルでゆっくりして、久しぶりに国立科学博物館(科博)に行ってきた。
むー、久しぶりだ。何年振りだろ?

ただ、企画展にいま一つ興味がわかなかったので、常設展だけまた見てきた。
いやぁ、疲れるねぇ。

ということで、一通り見て回った後は、いつものごとく、ミュージアムショップへ。

080804001006 080804001816今回は、安いパズルを買ってきた。「キューブQ6」というもの。

全部で6種類(難易度)があって、一式買ってきた。
ひとつ263円で計6種=1,578円ナリ。

一つ一つは簡単(すぐ完成する)だけど、組み合わせはかなり難しそう。

で、パズルを銀座の喫茶店で解きつつ、B級映画の上映待ち。

久しぶりの映画だ。

一つ目は、「ギララの逆襲 -洞爺湖サミット危機一髪-」。うは、すげー馬鹿ばかしい。いろんなところにネタがあって、全部確認できなかったような気がする。あんな人も登場!

で、二つ目は「スターシップトゥルーパーズ3」だ。いや、これも第一作目のノリでいい感じ。

どちらもいま一つオチが弱いので、普通の人にはお勧めしないwけどね。

熊本じゃ、ちゃんと映画館で観れそうにないからねぇ。敢えて見てきました。

これで明日は熊本に戻ることになる。疲れた。

Posted by masamic at 00:48 [旅行・地域, 映画・テレビ, 歴史, 科学・技術, 航空・宇宙] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/42055638

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 科博とB級映画:

コメント

コメントを書く