« SETI@home参加10年! | トップページ | [映画] スタートレック »

2009年05月16日

[映画] 天使と悪魔

2009年5月15日公開のトム・ハンクス主演「天使と悪魔」を早速観てきました。

ラングドン教授シリーズ映画化第一作「ダ・ビンチ・コード」に続き、第二作は「天使と悪魔」。

原作では「天使と悪魔」のほうが先なのですが、ブレイクした「ダ・ビンチ・コード」によって、前作である本作品にもスポットライトが当たることになりました。

原作読んでて、正直本作「天使と悪魔」の方が面白く、サスペンスタッチである本作は映画には向いていると思っていたため、それなりに期待してみましたが、予想通りお勧めできる映画です。

CERNのモニターがかっこよすぎますw。

原作だとゲームネタやお約束なスタートレックネタがあるのですが、スタートレックは製作元が違う(しかも日本では同時期に本物のスタートレックの新作映画が公開ときた)ので、出てこないのは仕方ないけどw。

#まあ、原作どおりの映画化などしたら、薀蓄の嵐になるので、前作同様、謎とかは簡略にしてしまってもかまわないデス。

さあ、月末は「スタートレック」を観るゾ!

Posted by masamic at 00:13 [映画・テレビ] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/45024672

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: [映画] 天使と悪魔:

コメント

コメントを書く