« [映画] ノウイング | トップページ | [映画] サマーウォーズ »

2009年08月02日

[映画] ウォレスとグルミット「ベーカリー街の悪夢」

クレイアニメ「ウォレスとグルミット」の最新作、「ベーカリー街の悪夢」(30分字幕版)を見てきました。

熊本じゃやってないので、福岡市中央区親不孝(親富孝)通りにある「シネテリエ天神」まで日帰りしてきました。

吹き替え版は時間的に無理で、午後から上映される字幕版を観た。しかし、吹き替え版ならウォレスは萩本欽一だろうと思ったら、スタジオジブリ配給版は津川雅彦なのね。どんな感じなのかなぁ。(ウィキベディア日本語版によるとNHK版はまた違うらしいが、あれ?そうだったっけ?)

それはさておき、う~ん、全体としては「危機一髪!」のほうが面白かったかなぁ。でも、グルミットとそのお相手となるプードルのフラフルスのお話としては、ベタだけどよかったかも。

それと、それまでの短編3作品がデジタルリマルタリングされて同時上映されましたが、一緒に見直してみて気づく所もあって、よかったかも。(何度も見ている作品なのと、疲れがたまっていたせいか、過去作品については途中ウトウトしてしまいましたw。)

観て損はないよ!

Posted by masamic at 00:55 [映画・テレビ] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/45807167

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: [映画] ウォレスとグルミット「ベーカリー街の悪夢」:

コメント

コメントを書く