« [映画] 今度は愛妻家 | トップページ | 準天頂衛星初号機「みちびき」の命名者認定証を頂きました! »

2010年02月07日

[映画] ゴールデンスランバー(ネタバレ有)

本日は二連荘。前のエントリー「[映画] 今度は愛妻家」はこちら。

こういう逃走劇というのはテンポのよさが大事。

首相暗殺の黒幕はこの際問題ではなくて、

どうやって逃げるのか?

というアイデアをどれだけ観客に提示できるのも大事だとおもう、

この映画は、逃走ルートのアイデアについては、いまひとつな感じだった。
ただ、テンポは悪くないので、もう少し捻りがあったら良かったのにと思う。

以下チョットだけネタバレ。

ケネディー暗殺事件を設定のベースにしてるのはなんだかナーと思った。
あと、チョット幕引きが強引(あっけない)かなーとも思った。

色々突っ込みどころも多かったけど、
それでも、伏線はきっちり回収されているように見えたのはえらいナーと思った。

そして、最初のシーンが最後で別の視点から描かれるのはとても良かった。

Posted by masamic at 01:24 [映画・テレビ] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/47497659

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: [映画] ゴールデンスランバー(ネタバレ有):

» 「ゴールデンスランバー」とりあえず逃げろ! [soramove から]
「ゴールデンスランバー」★★★★ 堺雅人、竹内結子、吉岡秀隆、劇団ひとり、香川照之主演 中村義洋 監督、139分 、 2010年1月30日公開、2009年、東宝 (原題:ゴールデンスランバー)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← この映画にリアリティなんて求めてはいけない。 「宅配ドライバーの青柳(堺雅人)は、 そんなに簡単に人を信じるなという言葉を 久し振りに会った友人から言... 続きを読む

受信 2010/02/23 20:15:45

コメント

コメントを書く