« [映画] ラーメン侍 (九州ローカル公開) <ほぼ全ストーリー> | トップページ | [映画] ステキな金縛り <ネタばれなし> »

2011年10月27日

[映画] CAPTAIN AMERICA - The first avenger

この映画は、ひ弱で病弱なため、軍に採用されない青年が、その愛国心と正義心から、軍の秘密実験に協力し筋肉や細胞を強化され、「キャプテン・アメリカ」として、世界支配をもくろむナチスドイツの秘密科学組織をやっつけるという、割と単純明快なアクション映画です。

この10年間くらい、マーベル社は来年公開のある映画を作製するため、また、今後いろいろな続編が作れるように、マーベル社が版権を持つそれぞれのヒーローものを個別に映画化してきた。

これまでのマーベル社製作の映画を見ている人ならよくわかっているとは思いますが、そのヒントが、この映画のタイトルに含まれています。最近のアメコミを読んでいる人ならすでに常識でしょう。

その為、同一人物(役)が別の映画にも出ていたりしています。ここまでいえば判るでしょうが。あえて言いません。

ひとつ日本人として気に入ったのでネタばれしますが(ストーリーにはあまり関係ない)は、もちろん日本での興行も考えてのことかも知れませんし、歴史的事実もあることから、日系アメリカ人がキャプテン・アメリカ率いる突撃チームの一員となっています。※残念ながら役者は日本人・日系人ではありません。

気軽に楽しめる映画ではないでしょうか。

Posted by masamic at 12:55 [映画・テレビ] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/53095135

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: [映画] CAPTAIN AMERICA - The first avenger:

コメント

コメントを書く