« [映画] 猿の惑星:創世記 <ほぼ全ストーリーあり> | トップページ | [映画] ラーメン侍 (九州ローカル公開) <ほぼ全ストーリー> »

2011年10月23日

[映画] カウボーイ&エイリアン <ちょっとネタばれあり>

アメリカの西部開拓時代に、とある目的でエイリアンがやってきたら?

現代に設定した映画が、対エイリアンの攻撃に対して、どう対処するかというある意味映画によるシミュレーションで、エイリアン側の技術レベルをどの辺りに設定すれば面白い映画になるかというところが難しくなってきたなーと思ってきたところに、たいした技術も無い西部開拓時代である。

どんなローテクな方法でエイリアン後撃滅するのかというのがこの映画の見せ場。エイリアンを撃滅する最初のキーアイテムは記憶があいまいな状態で荒野に倒れていた主人公が左腕につけていた謎の機器。西部劇を見ていながらSFを見ているという面白さ。着眼点は悪くは無い。

ダイナマイトやらピストルやら、ライフルやら、槍やら、手製のアックスやらで、劣勢な中、エイリアンと戦うが、最終的に撃滅する方法については、ちょっとずるいと思った。ちょっともう少し、彼らだけで何とかする方法ができなかったのかと思うと少し残念。

Posted by masamic at 15:31 [映画・テレビ] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/53063781

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: [映画] カウボーイ&エイリアン <ちょっとネタばれあり>:

コメント

コメントを書く