« [映画] カウボーイ&エイリアン <ちょっとネタばれあり> | トップページ | [映画] CAPTAIN AMERICA - The first avenger »

2011年10月23日

[映画] ラーメン侍 (九州ローカル公開) <ほぼ全ストーリー>

とんこつラーメンの発祥の街とされる福岡県久留米市。そこに旨いラーメンにこだわる男、神代光がいる。彼はラーメン屋を営業していた父・神代昇の急死によって、地元に戻りあとを継いでいた。彼のラーメンへのこだわりは強く、それについていけない従業員が陰口を叩いていることに気づいた。中には、「先代と味が違うという言葉もあった。」。これらの従業員はそのまま辞めてしまった。

主人公は父のラーメンを超えるべく父との思い出を振り返りつつ旨いラーメンを目指すのであった。
※ちなみに辞めていった従業員はほかの店を転々とし、結局戻ってきた。

九州ラーメンに詳しい方ならこの映画の主人公のラーメン屋の屋号が「弾丸ラーメン」であることから、「大砲ラーメン」を思い起こすだろう。その通り、この映画は「大砲ラーメンの先代からの話」を元に製作されている。

後いろんなラーメンに関する有名人や、友情出演も多く、気づけなかった役者も多かったです。

Posted by masamic at 16:02 [グルメ・クッキング, 映画・テレビ, 歴史] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/53063962

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: [映画] ラーメン侍 (九州ローカル公開) <ほぼ全ストーリー>:

コメント

コメントを書く