« [映画] Railways 愛を伝えられない男たちへ <ネタバレあり> | トップページ | [映画] カンパニーメン <一部ネタばれあり> »

2011年12月07日

[映画] 映画けいおん! <ネタばれなし>

アニメ好きには言うまでも無く大ヒットアニメの劇場版です。

実のところ、この映画を映画館では見ようとは思ってなかった(BDとかも買うつもりはない)のですが、いつも水曜日はフィットネスクラブに行くついでに、休職中の身でありながら、会社関連の郵便物を出すために、シネコンのあるショッピングモール近くの郵便局に行って一息ついて、コンビニで漫画でも見ようかと思ったら、水曜日に出ている雑誌がなく、よく曜日を確認すると、その日はまだ火曜日だった。

で、火曜日のシネコン(TOHOシネマズ)の映画はシネマイレージカード会員は安く映画を見れる日で、じゃあなに見ようかと思って、2本くらいは見るかと、「Railways」と「映画けいおん!」になったというわけです。

さて、感想ですが、

まず、画質がどうもフルハイビジョンらしく、絵にシャープさが無いのがちょっと残念でした。まあ、BD販売前提の制作なのでしょう。

次に、ストーリーですが大きく2つの内容で話が進んでいきます。ひとつは2年生部員の中野梓こと「あずにゃん」と一緒に卒業式の前にロンドンへ卒業旅行の話、もうひとつは見てのお楽しみ。

二つの話が絡み合いながらストーリは進んでいき、それに関連したドタバタがあったり、どなたでも安心して見れる内容です。

最後に自分自身に残念なこと、英語の聞き取り能力が落ちてること。ここ十数年まじめに英会話したことないし、致し方ない点もあるかもしれんが。英国人の声の音量が少し小さいような気もしたので、そのせいということにしておこうw。

Posted by masamic at 23:28 [アニメ・コミック, 旅行・地域, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/53429858

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: [映画] 映画けいおん! <ネタばれなし>:

コメント

コメントを書く