« [映画] リアル・スティール <少しネタばれあり> | トップページ | 2012年明けましておめでとうございます。 »

2011年12月25日

[映画] ミッション・インポッシブル ゴーストプロトコル <ネタバレなし>

言わずと知れた、大人気ドラマ「スパイ大作戦」の映画版で、アメリカのIMF(≠国際通貨基金)のエージェントであるイーサン・ハント(トム・クルーズ)が世界をまたに駆けて活躍する、最近低迷しているMGM制作「007」のパクリ映画w。

と、冗談はここまでにして、

いつものごとくのハリウッド映画で、アクションシーン満載。最近は日本語吹き替え版もあって字幕を気にしなくてするお手軽に楽しめる映画となっている。字幕版は字幕版で、本来の英語のせりふが聞けるのと、日本語字幕のギャップを楽しむこともできます。

今回は、クレムリン爆破の濡れ衣を着せられたIMFが解体され、残されたチーム&装備だけで真犯人を追うという、手に汗握る展開となっている。

吹き替え版を見たせいかもしれないが、笑いどころがほとんど無いように思えた。内容がかなりサスペンス寄りになっているのが原因か、それとも吹き替えがまずいのか、本当に笑いどころが少ないのかは、分からない。

ま、何も考えずに楽しめるので、無問題でしょう。

Posted by masamic at 14:46 [映画・テレビ] | 固定リンク

既トラックバック送信先


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/53566014

※トラックバックスパム対処のため、トラックバックは承認制となっております。明らかにスパムと思われるものでなければ公開を原則といたしますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: [映画] ミッション・インポッシブル ゴーストプロトコル <ネタバレなし>:

コメント

コメントを書く