カテゴリ:写真・デジカメ


2006年09月24日

M-V-7打ち上げ見学(打ち上げ編)

Mv7_054s M-V-7打ち上げ見学記事は疲労困憊して帰宅したためちょっと遅れています。

とりあえず、打ち上げの瞬間の写真を載せます。

ビデオは、敢えて手持ちでチャレンジしましたが、やはりダメダメでした。まあいいや。

Posted by masamic at 10:09 [アウトドア, イベント, 写真・デジカメ, 携帯・デジカメ, 旅行・地域, 科学・技術, 自主制作, 航空・宇宙] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)


2006年09月22日

M-V-7打ち上げ見学(移動編)

もうすぐ17時。
今日は早めに仕事を切り上げいったん自宅に戻ってきた。
出発の準備はほぼ終わっていたので、現在最終確認中。

17時をめどに熊本(熊本市内)の自宅を出発、内之浦に向かう。

途中食事や買出しなどを行いつつ移動するため、到着は21時以降になる模様。

では、いってきます!

Posted by masamic at 16:09 [アウトドア, イベント, 写真・デジカメ, 携帯・デジカメ, 旅行・地域, 科学・技術, 自主制作, 航空・宇宙] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年09月21日

M-V-7打ち上げ見学(準備編2)

カメラ用のバッテリを買ってくる。あ、いっぱい余ってたw。まいいや。
ガスコンロ用のガスもカバンに入れとかなくちゃ。

車のガソリンも満タンにした。

後は水か。白川水源まで行くのはちょっと遠いなぁ。
途中いい水源地はないかなぁ。

今日はかなり残業したので、明日は早めに作業終了するかなぁ。
#移動には都合がいいし。

Posted by masamic at 22:09 [アウトドア, イベント, 写真・デジカメ, 携帯・デジカメ, 旅行・地域, 科学・技術, 自主制作, 航空・宇宙] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)


M-V-7打ち上げ見学(準備編1)

さて、大方もって行くものは確認した。打ち上げ延期を考えて、キャンプ用具一式はほとんどすでに車の中に搭載済み。
#まだ纏めてはいないけど。
機材のほうも、ハイビジョン・ビデオカメラの予備のテープ(3本)や充電バッテリ(2本と緊急用1本)の充電も一応完了。600万画素デジタルスチルカメラのバッテリ(乾電池)の予備を確保するくらいだ。

今日(木曜日)は飲料水やインスタント麺などの保存の効く食料の買出しだ。
そうそう、ポリ袋とキッチンタオル、着替えとタオルは必要になるだろうから、これもそろえておこう。
荷物の纏めは今日するかな。ツウか今日しかないけど。

最後に、車のガソリンなどを満タンにして、日持ちしない前日から当日朝までの食料を調達しつつ、移動するのみ。

Posted by masamic at 01:09 [写真・デジカメ, 旅行・地域, 科学・技術, 自主制作, 航空・宇宙] | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (0)


2006年02月18日

H-IIA-F6(MTSAT-2)打ち上げ画像(無修正)とりあえずアップ

image20060218_058sH-IIA-F6(MTSAT-2)打ち上げ画像(無修正)とりあえずアップ。
夜のように暗いのはロケットノズルからの光でロケット本体が見えなくなるのを防ぐためで、後で、明るさを調整したものを別途エントリします。

さて、帰りの準備(といっても帰れるのは明日だけど)でもして、ゆっくりするか。

Posted by masamic at 16:02 [写真・デジカメ, 航空・宇宙] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (1)


さて、場所取り、機材設置、打ち上げ待ちだ。

さて、場所取り、機材設置、打ち上げ待ちだ。

ということで、今から、まずはトイレに行ってw、場所取り、機材の設置、再調整、打ち上げ待ちに入る。

次の更新は打ち上げ後になる。デジカメの画像は出せると思う。しばし待たれよ!

Posted by masamic at 13:02 [AV機器, 写真・デジカメ, 映画・テレビ, 自主制作, 航空・宇宙] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)


種子島!

image20060217_054s昨日の晩に種子島に到着し、早速宇宙ヶ丘公園でキャンプを張る。初めてのタイプのテントだったので張るのにすごく手間取った。1時間くらいは格闘してたと思う。風が強かったことも影響してるけど。

しかし、あまりにも夜空が綺麗だったので、思わず天体撮影の練習をしてきた。トップの画像画像だが、また失敗した。露出オーバーだ。まあ、それでも何を撮ったかは判るはずだ。こりゃ超広角か魚眼レンズが俄然ほしくなるw。物欲恐るべしw。

で、今は駐車場の車の中でこの日記を書いている。午前中は機材の準備をして、午後は機材の設置、打ち上げ待ちに入る。機材はPentax *istDS2+64口径のスポッティングスコープを接続したデジスコと、x2.0テレコンバータ接続の SONY HDV-HC1(ハイビジョンハンディカム)、どちらも後ちょっとズームできる満足できるのだが、悪くはない。デジスコは打ち上げの瞬間をメインにある程度打ちあがるまでを撮りたいのと、ビデオは打ち上げの追跡に使うので、ある程度引いておいたほうが目標をロストしにくくていい。あと、海の光の反射が気になるが午後には木にならなくなるだろう。ビデオでのロケットの追尾にはUVカットフィルターを装着している。冬とはいえ今日は快晴なので天頂近くを映すとかなりの紫外線量になると思われるための予防策だ。

打ち上げる H-IIA-F9(MTSAT-2) の準備は順調で、すでに燃料の充填まで終了している。天候も晴れで、風もそれ程なく、雲も非常に少ないいい状態だ。ちょっとガスっているので、ブースターロケットの分離が見えるかどうかは判らない。映るといいなぁ。

しかし、WILLCOMのWX-310Kでデータ定額[x4]だといい感じ。結構さくさくデータが落ちてくる。でも、基地局は少ないみたいだから、[x2]x2で接続されているのかな?

ということで、次の報告は昼ごろでしょうw。

Posted by masamic at 10:02 [AV機器, アウトドア, 写真・デジカメ, 旅行・地域, 映画・テレビ, 科学・技術, 自主制作, 航空・宇宙] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年02月17日

行ってきます!

お昼になりました。
そろそろ出発です。

Let me go to Tanegashima!

行ってきます!

通信環境などがそろえば、現地からもエントリします。

Posted by masamic at 12:02 [アウトドア, 写真・デジカメ, 旅行・地域, 映画・テレビ, 自主制作, 航空・宇宙] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年02月05日

今日は写真をいくつかとって終わり。でも…

image20060205_001写真は、あまりにも無防備な寝相なので、家の中から隠し撮りした実家で飼っている犬。さすがに飼い犬だけのことはある。野良犬あたりだと普通こんな寝相はしないだろう。写真を撮ろうとして、あからさまにカメラを見せると何故か逃げてしまうので、部屋の中から撮らざるを得なかった。結構カーテンとかの反射があったのだが、そこは以前に購入したサーキュラーPLフィルターワイドで、消去に成功。初めてこのフィルターを使った感想としては、「使える!」というものだ。もちろん、使う環境は限られるが、結構事情があってガラス越しの撮影をしなきゃならない事ってあるよね。もうこのフィルターは手放せないかも。

後熊本に戻る途中、高速に乗る前に焼きそばの「想夫恋」によって、焼きそば大盛りを食す。いつもながらうまい。

で熊本に戻って、航空関係のグッズを扱っている「フライト・ギア」に初めて訪れる。今は亡き「ロック岩崎」氏と店長らしき人が一緒に写った写真が飾ってあった。ロック岩崎氏が亡くなられた事は大変ショックだったが、ロック岩崎の意思を引き継いだサニーがチームエアロックを今は率いてくれている。ココにはチームエアロックのグッズも多数取り揃えられている。

私はここで、「区分航空図(九州)」と「一酸化炭素警告プレート」、「チームエアロックピンバッジ」の3点を購入。一酸化炭素警告プレートは、本当は人につけるものだけど、車の中にでもつけておこう。車の中で一酸化炭素中毒死はいやだからなw。後は航空無線を聞くためのレシーバーを熊本市内の数少ない無線ショップ「無線のクマデン」で購入予定。

ということで、今日は以上です。

Posted by masamic at 19:02 [グルメ・クッキング, ペット, 写真・デジカメ, 航空・宇宙] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年02月01日

沈み行く月

image20060129_044か細い上弦の三日月が沈み行く姿があまりにも綺麗だったので、急いで自宅に戻って三脚立ててバルブ撮影した画像。

焦点距離:300mm 明るさ:F8 感度:ISO-3200 露出時間:5.4sec。急ぎ足で撮った割にはまずまずかな。周囲の明るさから見て露出時間は3秒弱くらいで十分だったかも。

Posted by masamic at 23:02 [写真・デジカメ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年01月14日

クレーマー?そして「masamicはあたらしいそうびをてにした。」

今年の8月に買ったハイビジョンカメラのためのテレコンバーターがHC-1正式対応でないことに1ヶ月前に気づいた。orz... 買うときに店員が「こちらのほうが新しく出た製品です。」ということでそれを信じて買ったのだが、それは誤りだった。

今日、いろいろと機材を購入するために家電量販店に行って、機材を購入、そのときついでにこの点についてクレームをつけた。少し待たされたが、無償で交換してくれることを認めたため、今度来店(多分来月)するときに、現物に保証書つきでHC-1対応製品に交換してくれるとのこと。さすが、大型家電量販店、消費者重視しているな。
#まあ、目の前に今日購入した製品があるし、断りにくくするように先に手を打っておいたのは、言うまでもない。(半分嘘、どこまで効果があったかはもちろん不明。

これでクレームの話は終わりにしよう。

今日機材を購入したのには2つ理由があった。

一つはPentaxのスポッティング・スコープ「PF-65ED」+アイピースKマウントアダプタをWEB通販購入したのだが、一式が昨日届いたからだ。これと*istDS2を接続して、1000mmクラスの超望遠レンズとして使用できる。いわゆる「デジスコ」というやつだ。これに、NDフィルターとサーキュラーPLレンズ、スコープカバー用ストラップを購入。

もう一つは、今まで使っていたカメラ用の三脚では、ビデオカメラの操作には不向きだった(当たり前w)ので、HC1純正リモコンつき三脚を購入。ビデオ用雲台なので、スムーズに操作することが出来る。値段も1万円程度で、リモコンつき、ケースつきなので、いい感じ。

次は防寒関連装備か。

Posted by masamic at 21:01 [写真・デジカメ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年01月06日

IISでHTTPSとロケット打ち上げ

で(ロケットのほうは関係ない)どうすればいいか、同僚が「調査しないと」とか言っていたので、「Windows Server 2000以降があれば超簡単!」って言っておいた。言った手前、一応資料は作っているが、まだ完成していない。画面のスクリーンショットは全撮ったんだけどね。後文章が…。

実際あまりに簡単なので、同僚も安心したようだった。これが、OpenSSL+IISでHTTPSだと、手作業が増える分ちょっとだけ面倒になる。まあ、それでもたいしたこと無いんだけど。

ツーことで、ロケット打ち上げも近づいてきて、装備も少しずつ調達している。が!、予、予算がぁ。ス、スケジュールがぁ。H-IIAはまだ難しいかなぁ。M-Vなら海渡らなくていいので、少しは資金的にも楽になるし。ハイビジョンビデオカメラはテレコンバータレンズで、光学20倍の望遠で追っかけるぞ!一眼デジカメは、スポッティングスコープ使用でやってみるけど、絞りをどうするかだなぁ。ここはアイデア勝負か?

Posted by masamic at 22:01 [仕事, 写真・デジカメ, 映画・テレビ, 航空・宇宙] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)


2006年01月03日

昨日買ったもの

ここ連続して同じタイトルだけど、

・田宮模型 1/35ミニタリーミニチュアシリーズ NO.163 JGSDF TYPE 61 TANK
・田宮模型 1/35ミニタリーミニチュアシリーズ NO.168 JGSDF TYPE 74 TANK WINTER VERSION
・田宮模型 1/35ミニタリーミニチュアシリーズ NO.208 JGSDF TYPE 90 TANK
・TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO for Pentax-AF (Model: A061P)
・Kenko 上記用フィルタ2種(L41 SuperPROWideUVフィルタ、PRO1DigitalワイドバンドサーキュラーPLワイド)
・KORG GUTAR/BASS TUNER GA-30
・KORG Contact Microphone CM-100

と、ヨドバシカメラ・マルチメディア博多で無節操にいろいろ買い込みました。

プラモデルは、ちょうど日本の自衛隊歴代主力3戦車がそろっていたので、購入。作る暇ないけどw。

レンズは、今まで2本だったレンズをひとつにまとめられ、3000円キャッシュバックがあったので、購入。いずれは800mmレンズも照準にw。でも高価なんだよなぁ。

フィルタは、UVフィルタは、この前のロケット打ち上げで安物のデジカメで撮った動画に紫外線の影響がモロ出ていたので、購入。冬場はあんまり関係ないかもしれないけどね。サーキュラーPLは今後の撮影のために、購入。今後はフィルターは増やしていく予定。

KORG一式は、ギターのチューニングに楽なように(フォークギターにおまけでついてきたチューナが本当におまけ程度のものだったので)、購入。練習する暇ないけどw。

結構散在してしまったなぁ。主にレンズの値段だけど。

Posted by masamic at 16:01 [写真・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)


2005年12月19日

mixi福岡ミニミニオフ会とスタトレ福岡オフ会

今日お昼はミク友のアルティ明姫さん(女性)と彼女の旦那様およびお子様(2名)で、ティータイムミニミニmixiオフ会を開いた。ミク友のアルティ明姫さんは星が好きで星状球団球状星団コミュやダンスが好きでベリーダンスのコミュ等の管理人をされている。私が管理しているコミュからリンクを張ったりしていてミク友になりました。

いろいろお話しているうちに、接近遭遇しそうなくらいある意味近い間柄であることが判明、一度お会いしようということになり、今日会ってきた。彼女は主婦。私は独身ということで、念のためにご家族(旦那さんもmixiに入っている)と一緒にお話をすることとなった。旦那さんはIT関連のお仕事をされていて、いろいろ公には言えない様なお話も聞けてとても有意義でした。今回入手した情報は口外いたしませんので、ここをお読みになっている皆さんご了承ください。

で、アルティ明姫さんと、旦那さんやその他関連コミュのメンバーと星を見る企画をしようということになった。ただ、あまり盛大にする予定ではなくて、こじんまりとやる予定です。第一回目は年明けの冬。空気がきれいな冬に日帰りするか一泊するかは未だ決めてないけど、夜空のきれいな星を見ようということを考えた。第二回目は夏ごろ熊本山都町清和周辺の天文台やキャンプ場を利用した「星空を眺めよう!」一泊キャンプ(まだ企画案段階)を計画しようということになった。旦那さんがキャンプが好きなことと、私もキャンプが好きなことから、この案を考えた。詳しいことは、アルティ明姫さんや私で詰めていく事になると思う。基本的に自己責任で参加してもらうということになりそう。

で、大きな話がまとまって、ちょうど2時間くらい経ったので、ミニミニオフ会はお開きとし、アルティ明姫さんご家族と別れ、今度はスタトレオフ会開場へ移動となった。

image_102image_103スタトレオフ会では、私のW-ZERO3お披露目以外にフィギュアなどのネタが無かったので、幹事代理さんが、参加者人数分のフルタのスタトレ食玩「STAR TREK α」を皆さんにプレゼント。私のいただいた箱に入っていたのは、またまた「フェニックス号」でしたが、ネームプレートが逆さに印刷されているというレアなもの(1番目の写真。明るい撮影環境を急遽作ることができなかったので、被写界深度が足りず、フェニックス号の前後がピンボケしてしまった。)だったので、大変満足でした。幹事代理さんありがとうございます。

その後、ヤフオクの話で盛り上がり、最終的には写真の撮り方とかの話にまでなった。いろいろ設備が大変なので、昼間外で写真を撮っているという発言があったので、取りあえず安いカメラブースのことを話しておいた。2番目の写真がその組み立て後の全体像だ。こいつは折りたたみできて、A3版くらいのブック型で収納できる優れものだ。値段も確か1万円はしない。商品名はコクヨの「DG-1」だ。

ということで有意義な一日だった。おやすみなさい。

Posted by masamic at 00:12 [WILLCOM(PHS), 写真・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック (0)


2005年11月03日

佐賀インタナショナルバルーンフェスタ2005

佐賀インタナショナルバルーンフェスタ2005に早朝から行ってきました。ただ、午前中の天気は雨。競技は無いだろうなと思いつつ、会場に向かう、会場に着くと、案の定協議は中止、アトラクションも中止になっていた。

仕方が無いので、閑散な風景をデジカメに収め、露店めぐりをした後、佐賀駅に行って昼食をとる。14時ごろの電車でバルーン佐賀駅に戻ると、午後の競技も早々に中止になっていた。そのまま帰ることも考えたが、天候自体は回復に向かっていて、地上係留などが行われる可能性が大きかったので、よく見てみると、ローンチサイトに人がいっぱい集まっている。風が強くなかったので、地上係留する様子を傍で見tられるように、今回もローンチサイトとの開放を行ったようだ。

早速サイトの中に入って、いろいろと撮影を行う。やっぱ膨らますと近くからでは全体像は写せないね。広角レンズが必要だ。

一緒に立ち上げの様子をハイビジョンビデオカメラで撮影。デジカメの映像も含めて後できれいに撮れているか確認してみよう。

それと、余興として、河川敷の堤防の外で、ヘリコプターによる遊覧飛行が行われていたので、乗って見た。座席はパイロット席の横。この様子もハイビジョンビデオカメラで撮っては見たけどあんまりうまく撮れなかったみたい。でも、ヘリはいいね。

ということで、フェスタ自体は日曜日まであるので、行こうと思えば、土曜日も日曜日もいけるのだけれども、あいにく土曜日は別件で立ち寄る時間が無い。日曜日はまたしても天候が悪そうなので、競技がキャンセル可能性が大きい。晩まで天気が回復しなければ、ホントに何にもなしで終わっちゃう。

とは言うものの、天気が悪いということは築城基地航空祭もあまり期待は出来ないわけで、日曜日はゆっくり休養しようかとも考えている。

ツーことで今日は以上です。

Posted by masamic at 20:11 [スポーツ, 写真・デジカメ, 旅行・地域, 航空・宇宙] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (1)


2005年11月02日

今日は割と充実して仕事出来たぞ!

やはり目の前の餌が効果てき面か?

昨日までにほぼ計算処理部の大幅な修正は問題がなくなったようなので、計算処理部についてはここでいったんメンテナンスモードに移行して、再び画面作成に入った。詳細な仕様書が無いので、画面仕様を見つつ必要なテンプレートやコードを書いている。

しかし、このパッケージ、もしかしたら日本語以外での利用があるかもしれないという情報が入ってきて、やっぱちゃんと表示文字列は別に定義ファイルを使用するようにしないといかんね、という話になっている。もちろん、ある程度はカスタマイズの絡みで既に実現しているが、まだまだ埋め込み文字列が多い。開発途上だからそれでもいいし、実際にそういう利用が想定される受注があれば、カスタマイズもかねて外部化をすればいいだろう。

さて、明日は佐賀インターナショナルバルーンフェスタだ!
デジタル一眼レフカメラとハイビジョンビデオカメラを引っさげて行くよ~ん!
明日は速いので早く寝なければ、でもその前に風呂だな。

Posted by masamic at 19:11 [パソコン・インターネット, プログラミング, 仕事, 写真・デジカメ, 旅行・地域] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)


2005年10月22日

PENTAX *ist DS2 お買い上げ

今日は、昨日までの疲れで、3時くらいまで寝てたので、mixiの熊本カラオケオフ会参加のみんな、参加できなくてこめんな。

で、明日夕方にはスタートレック関連オフ会が福岡で行われるため、福岡に帰省するついでにヨドバシによって、

この前せっかくのカントリーゴールド2005本会幕(正午)直前で壊れやがった某○○写真フィルムさんのコンパクトデジカメの代わりに、前から持っているフィルム式一眼レフカメラのこともあって念願のデジタル一眼レフカメラを買うことになった。

もちろん、購入したのは、すでに持っているPENTAX MZ-1とレンズ(マウント)に互換性のある PENTAX *ist DS2 だ。いまひとつ安くないような気がしたが、デジカメは必須アイテムなので、購入することにした。

ああ、来月はあと WX310K と W-ZERO3 等の機器の購入もあり、結構厳しい生活を強いられそうだw。

さらに佐賀インターナショナルバルーンフェスタやOB会、築城基地航空祭等いろいろと交通やら宿泊費もかかるしな。

春日基地開庁記念式の参加予定はプライオリティの関係から高校の同級生の同窓会に予定を変更した。このため、2次会などとかあると、次の日の築城基地航空祭には行けないかも。(:_;

ああ、せっかくのハイビジョンビデオカメラが。ハイビジョン撮影されたF15たちの雄姿など見たくないかみんな?

それと話は外れるが、食玩の「世界の航空機2世界の翼2」は思わず大人買いしそうになったが、一眼レフカメラを買った身、一旦スルーすることにした。後日挑戦するかもしれない。

Posted by masamic at 23:10 [写真・デジカメ] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)


2005年08月17日

MZ1が戻ってきた

昨日PENTAXフィルム1眼レフカメラMZ1が戻ってきた。

・メイン基板
・モータ
・巻き戻し軸

が交換されてきた。メイン基板だけ(これだけで1万円ほどしている)かと思ったけどモータとかもやられていたのね。すっかり動作するようになっている。よかった。

世の中、デジカメへの移行が進んでいる(自分もデジカメ持っているし、1眼レフデジカメほしいと思っている)けど、フィルムとCCD(CMOS)との特性の違いから、結構写りが違うんだよね。なので、まだ、フィルムカメラは捨てられない。それと、連写能力はフィルム式のほうが同価格帯のカメラなら勝っているし。あぁ、400mm超の望遠レンズほしいなぁ。

Posted by masamic at 19:08 [写真・デジカメ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)


2005年08月09日

AF1眼レフフィルムカメラMZ-1メイン基盤交換2万円弱

値段聞いて一瞬考えちゃったなぁ。でも電子部品の交換だけで元に戻るんならそんなもんかぁ。メカのほうには問題ないようなのが幸いだったといえるのかな。とりあえず、修理してもらうことにした。

しかし、昨日の今日で、対策&見積もりまでくるとは驚いた。早くても明日くらいだろうと思っていたので、電話がかかってきた時は阿蘇の一ノ宮という所でガソリン入れてたw。

ということだと、早ければ今週末、遅くとも来週中には直ってくるってことか。ペンタックスGJ!

Posted by masamic at 20:08 [AV機器, 写真・デジカメ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)


2005年08月08日

MZ-1は大阪行き、商品券(1万円分)は本代に消えた。

ということで、今朝大阪にあるサービスセンタに電話すると実際に症状の確認が必要なので、送ってくださいとのこと。どうせ福岡に行く用事があるので、福岡にあるサービスセンタで受け付けてもらうことにした。福岡のサービスセンタの人も「誰が見てもおかしい症状なので、すべての項目について検査してみます」ということになった。見積もり次第では、*ist DL 買ったほうが安いかも。レンズそのまま利用できるし。で、盆休み(休業日)はあるのかとたずねると、必ず誰かは出社しているので、すぐに検査、見積もり、修理は可能との事。修理する、しないにかかわららず、返送先は現住所、連絡先はPHSにしておいた。

その後、ジュンク堂に足を運び、仕事がらみの書籍を漁る、とりあえず、Java with XML、Tomcat, MySQL、とその関連辺り、占めて1万6千円成。せめてJava用のテンプレートエンジンくらいは何か無いものか。みあたらんなぁ。Springはあるけど。今回の仕事では使えそうに無いし。業務上話せないとはいえ、なんとまあ変な構成(主に担当の好みらしい。)にしたものだと思う。当時としては無難な選択だったのは十分理解しているけど。今となってはあまり考えられない構成だと思う。

Posted by masamic at 23:08 [AV機器, 写真・デジカメ, 書籍・雑誌] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)