« Board Game TV -CORX編- QT版 | トップページ | 今週は進捗なし »

2006年4月19日 (水)

さて、第3弾は…

来週くらいから作業を開始するかな。G.W.もわりかし暇なんで、作業はかどるかも。でも今度は今まで以上にテロップの嵐だ。

それよりも第4弾以降分の撮影しなきゃ。G.W.中に撮影をいれるかなぁ。

|

« Board Game TV -CORX編- QT版 | トップページ | 今週は進捗なし »

コメント

YouTubeでボードゲームの説明を配信してる人がいました。(英語、字幕なし)
「気に入ったら僕の店で買ってね」という販促活動の一環なので、こちらとは同一に論じることは出来ないでしょうが、興味深くはあるなと。
問題は・・・我が語学力の無さですかね。喋りが速過ぎて聞いてても良く分かりません。
中にはTicket to Rideのように、見てるだけで何とな~く分かる物もありますけど。

http://www.youtube.com/results?search=board+game+with+Scott&search_type=search_videos

投稿: haijima | 2006年4月29日 (土) 10時50分

>YouTubeでボードゲームの説明を配信してる人がいました。(英語、字幕なし)

私も知ってましたが、やはり日本人向けには日本語だろうということと、映像のクオリティや、きちんとした説明・解説をする、そして(ライブラリ化を考えて)必ずしも新作を取り上げるわけではないというのが、本番組のコンセプトなので、YouTubeの映像に単に字幕をつけるだけのようなことは(著作権上の問題もあって)考えていません。

とはいえ、新作ゲームなどの情報としては非常に参考にはなりますね。彼の場合はカムコーダを片手に持ちながらかつ自分で説明しながら撮影し、ほとんど編集せずにアップしているので早いのが特徴でしょう。

>喋りが速過ぎて

そうですね。このスピードでしゃべられると、字幕も追いつきません。(^^;

投稿: masamic | 2006年4月29日 (土) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26301/9670214

この記事へのトラックバック一覧です: さて、第3弾は…:

« Board Game TV -CORX編- QT版 | トップページ | 今週は進捗なし »