2007年11月17日 (土)

HTDV編集マシン復旧

お久しぶりです。

お金と時間がない日々が続き、編集マシンが故障、データが飛び、

といった、困難が続いておりますが、
とりあえず編集マシンを復旧できました。
#データはサルベージ出来なかったけど…。

相変わらずお金と時間がない日々が続いていますが、ここ数年患ってきた病気も何とか克服し、そろそろ再び活動を再開したいと考えています。

出来れば、復活最初の作品は来週くらいに撮影したいところ。編集とかを考えると発表は来年以降になるかもしれないけれど、とりあえず少しは手をつけないとね。

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2007年6月 9日 (土)

どうもすみません

いろいろとやってたら、一年もほったらかしになってしまいました。

申し訳ありません。

今年にはやっと仕事に正式復帰できそうです。

その代わりここ一年仕事が忙しくなって、さらに複数のマシンが壊れまくって、ビデオデータが一式吹っ飛んだりしたため、今現在も作業が進んでいない状況です。また一からのスタートとなりそうですが、まだしばらくは新規作品は作れそうにありません。

今しばらくお待ちください。

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2006年9月 9日 (土)

ワードバスケット 英語字幕版50%完了

8月の発表で作業が中断していた「ワードバスケット英語字幕版」ですが、先ほど作業を再開し、現在約50%作業が完了しました。来週くらいには公開できそうです。

別プロジェクトで日本語化プロジェクトも行っていますが、英訳より和訳のほうがきついのは気のせい?それでもきついっすw。

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2006年7月22日 (土)

Board Game TV -ワードバスケット編- QT版

Board Game TV 第3弾 「ワードバスケット編」 Windows Media Video 版をリリースいたします!

いやぁ~、長かったっす。

編集途中でキーボードが壊れるは、体調崩して作業が進まないは、別件プロジェクトの立ち上げ作業に手を取られるは、編集ソフトをアップグレードするは…。

結局、5分30秒の番組になりました。

どぞー!

QT(iTunes)版⇒Game-Intro-WordBasket-SDWIDE-1Mbps.mov (45.3MB,5分30秒)

WMV版はこちら

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Board Game TV -ワードバスケット編- WMV版

Board Game TV 第3弾 「ワードバスケット編」 Windows Media Video 版をリリースいたします!

いやぁ~、長かったっす。

編集途中でキーボードが壊れるは、体調崩して作業が進まないは、別件プロジェクトの立ち上げ作業に手を取られるは、編集ソフトをアップグレードするは…。

結局、5分30秒の番組になりました。

どぞー!

WMV版⇒Game-Intro-WordBasket-SDWIDE-1Mbps.wmv (44.5MB,5分30秒)

QT(iTunes)版はこちら

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2006年7月21日 (金)

第3弾明日リリース予定!

Board Game TV 第3弾をようやく明日にはリリースできそうです。
今しばらくお待ちください。

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2006年7月 9日 (日)

まもなく第3弾ベータリリース!

ほぼ形ができたので、関係者の方々へのベータリリースをまもなく行います。
編集ソフトをアップグレードしたので、問題なくメディア変換できたらいいのですが。

ともかく、今月中には正式リリースできそうです。暫しお待ちを!

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2006年7月 4日 (火)

編集ツールアップグレード

今週中に、今使っているビデオ編集ソフトである「Canopus EDIUS version 3 for HDV」を「Canopus EDIUS Pro version 4」にアップグレードする予定です。すでにメーカからは発送との事。

いろいろな点でパフォーマンスが向上しているとの事で、編集作業が楽になればいいのですが、メジャーバージョンアップなので、不具合がたくさん出るといやだなぁ。

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2006年6月28日 (水)

約50%完成

う~ん、まだ50%しかできてない。今月中のリリースは完全に無理だな。
来月リリースを目指すか。

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2006年6月10日 (土)

やっと作業再開

ここずっと体調が(今もだけど)悪くて作業が中断していたけど、何とか再開できそう。

で、前々から考えていたことだけど、第3弾はせっかくの日本発のゲーム(詳細はリリースまでのお楽しみ)なので、英語版も作ろうと考えている。

とりあえず、日本語版を作ってから、英語版の作成に入ろうと思う。このため、第4弾のリリーススケジュールは後ろにずれ込むことになりそう。ご了承願います。

まだ詳細は決まっていないけど、英語版はOP/EDを英語化、本編には英語字幕をつけるという方向になると思う。それ以上(たとえば吹き替え)は手間掛かりすぎるのでやらないけど、今回のゲームの内容(キャプションも含む)的に問題はないと思う。

さて、どうやって・どこで、発表するか…。

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